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LET IT DIEとかいうクソゲーやってたら1ヶ月経ってた

下の画像を要約する。2,000万稼いだ。装備代に500万を費やした。じゃあ残り 1,500万は何処に消えたのか。

ガチャである。1回 5万かかるので、かれこれ 300回ほど回した計算になる。

未プレイの方にはこの金銭感覚が伝わりづらいかも知れないが、平たく言えば暇人であり、アホである。俺の2017年 2月はそれだけで終わった。
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リアルなら貯蓄という堅実な選択肢があるが、このゲームの場合はそうも行かない。

他人の拠点を荒らして金を奪えるシステムがあり、しかも相手の貯蓄額がはっきり表示された状態でターゲットを選べる。当たり前だが、貯蓄が多い相手ほど奪える額も多い。なんと犯罪的な仕様か。
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要するに、貯め込んでる奴は真っ先に狙われる。

攻め側が有利なバランスなので、狙われたら大抵は奪われる。そうなるともう、「他人に奪われるぐらいならガチャで浪費した方がまし」という結論に行き着く。その結果が300回である。

最上位レアである★4のステッカーは1ヶ月で 3枚ほどしか出なかった。リアルマネーならともかく、インゲーム通貨で回すガチャをここまで渋く設定する必要があるのか?

ある(断言)。自分のような中毒患者が生まれているのを見る限り、このマゾ調整はむしろ大正解と言える。さすがガンホー。

念のため補足しておくと、ゲームそのものは深刻なバグと長過ぎるロードが合わさってクソ以下のクソであり、やり込む価値はない。ガチャ以外に褒めるところのないクソに頭突っ込んでたら1ヶ月経っていたという話。
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