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TQAE

最近はTitan Quest Anniversary Editionをずっとやっている。AE版であちこち改善されたとはいえ、さすがに10年前のゲームなので所々が古くて不便。

特にクラフト素材の管理が面倒臭い。ただでさえ種類が多いのに、各難易度ごとの素材が別アイテム扱いなおかげで量が3倍に膨らむ(Normal,Epic,Legendary)。

後継作であり上位互換のGrim Dawnでは、素材が全難易度で共通なため、倉庫の圧迫具合が激減している。この一点だけでGDに移りたくなる。
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しかしGrim Dawnは既に700時間ぐらいプレイしたせいか軽く飽き気味。仕方がないので不便さを感じながらもTitan Questをやっている。
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敵を殺してゴミを拾い、ゴミ山の中に極稀に埋もれている有用なアイテムを発掘する。

ここ2週間ほどこの単純作業を続けている。ソシャゲ並みに脳が不要。ブレインレス。目に見える変化といえば、メインスキルのIce Shardの数が増えたことぐらい。初期状態ではマスターキートンが氷柱を投げてるのと大差ない火力。
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スキルツリーを全部埋めると、弾の数は増えるわ貫通するわで大変快適になる。
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自分が今年成し遂げた事と言えばそれぐらいしか思い付かない。どうかと思う。
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