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ATS

SCS Software's blog: American Truck Simulator Releasing Today
Steam:American Truck Simulator

today! → Later today!→発売。珍しいパターン。
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そういう訳でATS。本来は現地時間で3日朝にリリース予定だったが、直前になって前日の夜に前倒しになった。

「ユーザーを朝まで待たせるのは酷だから」という、えらくフレンドリーな理由で。リリース後も致命的なバグが出ないか監視する必要があるため、スタッフは午前4時過ぎまで眠れないらしい。何処のイエローモンキーだよって勢いで働くチェコ民。

ストアのトップもトラックに。これほど持て囃されたトラックシムが過去にあっただろうか。
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しかし現在XCOM で地球を守るのに手一杯なので、トラックに乗る余裕は無い。続編が出る直前になって積みゲーを崩す。計画性のカケラもない。

有名作品なんで説明するまでもないが、地球防衛軍を組織してエイリアンを撃退するターン制ストラテジー。

ミッションの合間にユニットや基地を強化していく方式だが、死亡した自軍ユニットは蘇生不可という特徴がある。

この死亡=キャラロスト仕様に加え、オプションから強制オートセーブをONに出来るのが熱い。苦労して育てたユニットでもワンミスで即消滅し、再ロードしてやり直すことも出来ない。そういう綱渡りな緊張感を味わえる。
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とは言っても、難易度ノーマルなら初見プレイでも余裕。

クリックミスで自軍エースが最前線に突進 & 棒立ち→集中砲火もらって即死→パニックが起きてチーム総崩れ→撤退。かくもオートセーブは恐ろしい。
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マネー不足で最低限の人員しか育成していなかったため、エースが死んだら残るは新米ばかり。次のミッションで大量のエイリアンに襲われて全滅した。

というか、撤退してもどうにもならないのでKAMIKAZEした。軍の偉い人のコメントは「こんなことになるとは」。それは俺が言いたい。続編がリリースされるまでまだ数日あるが、それまでにノーマルをクリア出来るかすら怪しい。
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| XCOM | 17:07 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

XCOM2もうすぐ発売ですね。
Enemy Unknown積んでしまってるので様子見予定です。
ATSは思わず買ってしまいそうになりましたが実装車種がまだ少ないとレビューにあったので踏みとどまれました。
アップデートで増える予定のようなのでチェックしておかねば:)

| Karemomiji | 2016/02/04 22:10 | URL |















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