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Patch 2.0.6

2.0.6は小規模なパッチだと聞いてたが、割と大き目の変更がいくつか入った。特にMonkのSetボーナス。与dmgが100%→3000%って何それ。今までは何だったんだ。

そしてレジェ素材の廃止。

拡張版の新要素として追加されたというのに、リリースから半年も経たずに退場。素材ごとに用意されていた固有のアイコン画像が不憫すぎる。

「種類が多すぎて倉庫が圧迫される」,「パッチでアイテムの性能がころころ変わるから、ゴミ素材でも捨てられない」,「ドロップ対象のユニークmob探すの面倒臭え」etc。

色々と不評だったシステムだけど、無駄に引っぱらずにスパッと切り捨てる判断だけは素晴らしい。このゲーム自体を切り捨てて4作って欲しい
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CLASSES

Barbarian
  • Leapのモーションが速くなった(以前はキャラの性別によってLeapの速度が異なったが、この修正で同等かつ高速になった。
  • Earthquakeのモーションがちょっと速くなった。
Monk

Wave of Light Skill Rune - Pillar of the Ancients
  • このスキルで発生する柱が衝突判定をもっていたバグを修正。
Momentum
  • スキル発動に必要な距離を 30 から 25 yardsに軽減
  • ダメージボーナスが15% から 20%に増加
  • スキルの発動期間を4 から 6 秒に増加


ITEMS

クラス専用Setアイテムのドロップ率が増加。
対象となるアイテムは以下の通り(この変更はmob,箱,ギャンブル婆の全てに適用される)。
  • Immortal King's Call, Natalya's Vengeance, Inna's Mantra, Zunimassa's Haunt, Tal Rasha's Elements
  • The Legacy of Raekor, Armor of Akkhan, Embodiment of the Marauder, Raiment of a Thousand Storms, Helltooth Harness, Firebird's Finery
  • Might of the Earth, Thorns of the Invoker, The Shadow's Mantle, Monkey King's Garb, Raiment of the Jade Harvester, Vyr's Amazing Arcana


Class-Specific Items

Monk
Monkey King's Garb (4) Set Bonus
  • 爆発時のダメージを100% から 1600%に増加
  • 爆発するまでのディレイを 1 から 0.5秒に短縮
  • アイテムを拾うとSpirit消費のカウンターがリセットされていたバグを修正

Raiment of a Thousand Storms (6) Set Bonus
  • スキルの発動条件がDashing Strikeのみになった
  • 与ダメージが100% から 3000%に増加
  • ダメージを与える範囲が 20 yards から 15 yardsに縮小
  • クリティカルが発生するようになった
  • ターゲット数のキャップを撤廃(見た目のエフェクトは未だに6体限定)

Bug Fixes
  • 装備に付くスキルボーナス(+% Haunt Damage, +% Locust Swarm Damage, and +% Rend Damage)が機能していなかったバグを修正。
  • 今回のパッチで最もありがたい変更。Rendはどうでもいい。


CRAFTING

Legendary craftingにいくつかの変更が入った。
  • レジェクラフトの際にユニーク素材が不要になった。
  • ユニーク素材はもうドロップしない(まだバグで落ちるらしいけど)。
  • 既存のユニーク素材はオレンジからグレーになり、NPCの買い取り価格が高くなる。
  • 特殊なプロパティを持つLv70クラフトアイテムは、作成の際により多くのDeath's Breathが必要になる。
  • 特殊なプロパティを持たないLv70クラフトアイテムは、作成の際にDeath's Breathを消費しなくなった。
  • NPC職人のレベルを上げる際のコストからDeath's Breathが取り除かれた。


USER INTERFACE

  • +% Skills damageボーナスがthe details page(プロフ画面のDetailsタブ)に表示されるようになった。
  • +% Elemental damageボーナスがthe details page(プロフ画面のDetailsタブ)に表示されるようになった。
  • ParagonボーナスがキャラクタープロフのDamage, Toughness,Healing値に反映されるようになった。
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