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Ver2.0.4 Hotfixes

Patch 2.0.4 Hotfixes - Updated 4/9 - Forums - Diablo III
Upcoming Loot Hotfixes - Forums - Diablo III

2.0.4直後だというのに、また思い切った変更が入った。

これまではRift内のレジェドロップレートに25%のボーナスが付いていたが、今回のhotfixにより、それが一気に100%まで引き上げられた。

逆に通常マップのUnique(紫ネームのmob)は等しくアイテムのドロップ量が減らされ不味くなった。鰤はどれだけプレイヤーをRiftに向かわせたいのか。

まずい
  • Unique mobからのドロップ量が減った。
  • ゲーム内の全actにおいてChestの沸く数が減った。

うまい
  • Rift内のレジェドロップボーナスが従来の25%から100%に増加。
  • この変更はリフト内の全てのもの(ノーマルmob,Elite,箱,その他)に適用される。
  • Kadala(BloodShardsギャンブルのNPC)のレジェドロップ率が増加

バグでドロップしなかった一部のアイテムが復活


早速Moonlight Wardを拾ったはいいがランダム枠がVitという微妙具合。
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モニタに向かって軽く叫んだ。
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朝6時から周り始め、午後4時頃になってようやくドロップした。眼が痛い。

ランダム枠はリジェネとイマイチだが、この際もう何でもいい。喜びとか達成感よりもむしろ、「これでもう苦行を繰り返さずに済む」っていう解放感の方がずっと大きい。
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ここに至るまでに溜まったRiftキーは約1,600個。全てのキーを消化するまでに一体どれだけかかるのか。
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一応説明しておくと、このRingはSetボーナスを発動する際の要求アイテム数をひとつ減らしてくれる。

つまり本来なら4パーツ集めないと発動しないボーナスが、3パーツ+このRingで代用できる。しかもその効果は装備している全てのSetアイテムに適用されるってのが何より強力。

たとえば種類の違うSetアイテムを複数装備している場合、それら全ての要求数を-1してくれる。なので、本来なら装備スロットが足りないため不可能なSetボーナスの複数発動も、このRingがあれば可能になる。ヤバイ。
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当初はトレハンも兼ねてTorment1~3辺りのBountyを回っていたが、あまりの渋いドロップ率にこの世の全てが嫌になった。全身をクールダウン短縮ギアで固め、テレポ連発で駆け抜けることにした。

もちろん難易度はNormalに落とす。なのでDPSやらタフネスは割とどうでも良く、テレポ連発のためのCD短縮だけを重視。


あると便利なアイテム
  • クールダウン短縮affixの付いた適当な装備(Helmのソケット,1Hand,Off-Hand,Ring,Amulet,Glove,肩)
  • Captain Crimsons's Set(2パーツでCD10%短縮)
  • The Oculus (テレポのCD短縮)
  • Homing Pads(雑魚mobによるクエスト達成後のTP妨害防止)
  • Wand of Woh(移動しながら撃てるExplosiveBlasts連発)

必須スキル
  • ParagonLvのボーナスをCD短縮に全振り
  • Wormholeテレポ(貴重な移動手段。2.0.4で移動距離が伸びた)
  • Explosive Blast(止まらずに撃てる&高威力&低コスト)
  • Ice Armor - Frozen Storm(オブジェクト破壊に便利)
  • Evocation(CD20%短縮)
  • Illusionist(テレポ使用後に移動速度が3秒間だけ30%up)
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