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Dead Island qqqq

Dead Island Helper: Automatically improve performance and apply tweaks without having to edit files
ゲーム中とインベントリ画面でのマウスセンシに差がありすぎる不具合も、デフォルトのFOV値が低めで酔いやすい問題も、これ一本で大体解決。素晴らしい。

そういう訳でDI act2。act1は海辺のリゾート地だったが、act2ではゴミゴミしたスラム街。

敵キャラの種類も増え、L4Dに出てくるような走るゾンビが激増するので難易度も急激にアップ。そしてこのマップも徒歩がだるくなる位に広い。この異常なボリューム感は何なんだろう。
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昼夜の区別はないが、天候の変化が起こるようになり、時々雨が降る。
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新たな特殊ゾンビなんかも出てくるが、地味にノーマルゾンビの服装も市街地仕様に変わっている。

水着を着たゾンビが姿を消し、代わりに私服系が増える。中にはヘルメットやホッケーマスクをかぶったゾンビも。実際どうかは知らないが心なしか他のゾンビよりも頭部が硬い様に感じる。ともかくこの辺の細かさには驚かされる。
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そして新たな雑魚敵としてPunksが登場。

こいつらはゾンビではなく生身の人間で、ゾンビパニックに便乗してヒャッハーしている世紀末的人種。ゾンビと違って動きが素早い上に銃を使用してくる。

生身=貧弱という発想でもって真正面から特攻すると即ハチの巣にされる。雑魚ゾンビよりよっぽど手強い。倒すと銃を落とすため、この辺りから頻繁に銃器が手に入るようになる。
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>・人間敵キャラクターの部位欠損の削除。
日本語版の規制内容からの一文。
Act1では人間の敵キャラクターというのは殆ど登場せず、実際大した修正ではないと思っていたがとんでもない。ゾンビの首や四肢は簡単に千切れるのに、人間はどんな時でも五体満足というのはちょっとどうだろう。
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たまにPunk vs ゾンビでNPC同士がバトルしていたりする。

単体では武器を持った人間の方が強いが、大抵は数の暴力でゾンビサイドの勝利となる。この辺もゾンビものの常識に忠実である。
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