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DoM2一周

Dawn of Magic2をクリア。
というか戦闘は召喚した骸骨やらゾンビに任せ、
自分は逃げ回りつつStunやDoT系のスペルを適当に撃っていたら何時の間にか終わってた。
グラディウスで言うなら動く骨や腐肉がビッグバイパー、俺こと婆はオプション。
このゲームのサモナーは楽すぎた。
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残念なところとしては、まず第一にゲームを終了するとエディットしたキーコンフィグが初期化されるバグの存在。
ただこれは自分の環境が原因かも知れないので何とも言えない。

ゲーム内の話では、ドロップ品の性能が何と言うかパッとしない。
基本的に魔法のレベル(他ゲーで言う各クラスのスキル)をアップさせるだけのものが多く、
確実に強化されはするんだけれど地味というか。
強力な武器を偶然ゲットして与ダメージが劇的にアップするといった熱い変化が無いのが残念というか。
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上級の難易度になるにつれアイテムの性能も高まるものの、
最初から選べる難易度は初級のみで、中級・上級の難易度でプレイするには一度ゲームをクリアする必要があるのも面倒臭い。
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装備するための必要条件である要求ステータスも全体的に高すぎる。
一周クリアした時点でのステータス値の合計が30前後で、
中盤で拾ったレアドロップらしき武器の要求ステはSTRだけでも35。
ただでさえ魔法メインのゲームだからステ振りがINTに偏りがちなのに、
いきなりそんな高STRを要求されても持てるわけがない。どんだけ重いんだ。

そんなような感じで、トレハンの楽しさという点では同ジャンルの有名どころに圧倒的に劣っている気がしなくもない。
魔法を覚えるごとに奇形化していく老婆を眺められたのでまぁ満足。
二周目に行く気力は無い。
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| Dawn of Magic2 | 08:07 | comments:0 | TOP↑

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