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レジェbuff継続

Anniversary Buff Update - Forums - Diablo III

2周年を記念して1週間限定でレジェドロップ率が倍増!

(終了間際になって)「大好評につきドロップ率を常時倍増!!

…何かテレフォンショッピングめいた安っぽい予定調和を感じるが、とにかくドロップ率が上がるのは良いことだ。

結局この一週間で拾えたのは、セカンダリが良い感じの黒棘だけだった。
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Patch 2.0.5 Hotfixes - Updated 5/21 - Forums - Diablo III

  • The Tall Man's Finger:このアイテムの特殊効果はWitch DoctorのZombie Dogsのみに適用される
  • Inna's Mantra: このアイテムの4ピース SetボーナスはMonkにのみ適用される

Witch Doctor向けRingのThe Tall Man's Fingerに特殊なバグが見つかり、フォーラム等でちょっと話題になった。

そして数時間で修正された。理想の有料ベータテストと言える。

本来このアイテムは、Zombie Dogを集めてキングスライム式に巨大化させるRingだが、なぜか他のクラスのペットにも適用できてしまう不具合。

そして一部のペットはゾンビ犬と同様に巨大化する。与ダメも相当に増えたようだけど、試す前に修正されたので詳しくは知らない。
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クルセのPhalanx - Bodyguards。
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同じくクルセのPhalanx - Bowmen。本体が見えない。
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BarbのCall of the Ancients - Duty to the Clan。Act2の幼女が幼女のようだ。
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| Diablo | 10:58 | comments:0 | TOP↑

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Dia3 2周年

And Then We Doubled It - Happy Birthday, Diablo III! - Diablo III

2014年05月15日。今日でDiablo3のリリースから2周年ってことで、一週間限定でレジェドロップ率が+100%。更にRiftキーもドロップ量が2倍に。

そして極めつけはこの数値を変えただけのやっつけ2周年イベントが終わる頃には丁度The Incredible Adventures of Van Helsing IIが出るという見事なスケジューリング。流石Blizzard。

普段溜まってるせいかドクドク出る。やることも無いのでStarmetal Kukriを目指して一週間篭もろうと思う。
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Patch 2.0.5 Hotfixes - Updated 5/16 - Forums - Diablo III

  • EliteのPlagued(毒沼)が尋常じゃなく痛かったバグを修正
  • Lv70のHellfire Ring(使ってる人を見たことがない)から出るファイアボールのダメージ値が0になってたバグを修正
  • Lv70以下のキャラは、Riftで得られるBlood Shardsの量がLv70のキャラに比べて少なくなった
  • Lv70のキャラは、Lv70以下のRift(Lv70以下のキャラが作ったゲーム)において得られるBlood Shardsの量が大幅に少なくなった

下の2つは要するにあれですね。
Lv1のキャラでセッションを作ると、mobもLv1扱いになる訳で、そこにLv70のフレなりサブ垢で参加すると、簡単かつ高速にBlood Shardを稼げるというExploit対策。もう言い飽きたけど対応早い。


Anniversary Dev Stream Highlights, Clarifications on Undocumented 2.0.5 Changes and Upcoming Fixes - Diablo Fans

こちらは公式なリリースノートではないけど、2周年記念で開発陣が行った配信からの抜粋なんでまあ公式扱いで良い。

  • Pandemonium rift(悪名高い凍結ゲートマップ)がRiftのランダムマップ選択の中から除外された
  • Riftのプログレスバーの伸びはmobのタイプにより異なるようになる
  • 今回の2周年記念レジェBuffはKadala(ギャンブル婆)には影響を与えない

まず何より、Act5のPandemoniumがRiftから消えたのが大きい。

mobの量少ない・無意味なワープゲート多数・地獄の凍結ゲートも多数と、不人気マップ投票を行ったら間違いなくトップに輝くであろうクソマップ。redditの関連スレが歓喜のレスで異常に伸びてる辺りからも、このマップのクソ具合が分かるというもの。

プログレスバーに関しては、普通のスケルトンと、鬱陶しい特殊能力を持ったAct5辺りのmobがいるとして、倒す苦労は大きく異なるのにバーの伸びはどちらも変わらなかった。流石にそれはおかしいって事で修正されると。

それよりまず、RiftボスのGhomが死に際に撒き散らす毒ガスをまずどうにかして頂きたい。物欲に塗れてアイテムを拾ってるうちに毒ガスにも塗れて他界する。
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| Diablo | 06:15 | comments:0 | TOP↑

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Patch 2.0.5

Patch 2.0.5 Now Live - Diablo III

2.0.5。目玉は下に羅列したクエスト報酬の増加とバグ修正ぐらいか。後は各クラスのスキル調整。WizはArcaneのみだったArchonが各属性に対応したのと、テレポに軽い調整が入った程度。

現状のD3はSetアイテムが揃ってしまうと他に目指すものがイマイチ見つからないし、そもそもWizのSet装備は微妙なものばかりだし、適当に育て始めたプレイ時間100h未満のWitch Doctorは1500hのWizより効率良いしで、最近はあまりプレイしていない。なので以下のパッチノート訳も誤りなど多々あるだろうけどまあ適当に。
  • Torment II - VI産のHoradric Cachesからのレジェドロップ率が上昇
  • Torment II - VIのRiftボスが落とすBlood Shardsの量が増加
  • ギャンブルでTorment限定のレジェが出るようになった
  • 最上位GemのUnsocketコストが軽減
  • 街で佇むTyraelが少し寡黙になった
  • レジェOrb,Mojo,Shiledの性能が本来より低かったバグが修正=強化
  • VyrとInnaのSetボーナスバグが修正=強化
  • The Tall Man's Fingerで召喚したキングゾンビ犬がすげえ強い

GENERAL

  • 街で暇そうにしてるTyraelが、自身の貧しい食習慣などについて勝手に語り出すことがあるが、その頻度が下がった

MONSTERS

  • ChiltaraのSpawn頻度が上がった

CRAFTING

  • Legendary crafting planのドロップレートを大幅に上昇
  • Legendary crafted recipeの材料からノーマル武具(白ネームの装備品)が消え、代わりに白素材(白アイテム溶かすと出来るあれ)が必要になった
  • リロールをする際、候補の2枠が同じaffixで埋まることがなくなった
  • 最上位GemのUnsocketコストが減少
    • Flawless Imperial: 150k to 125k gold
    • Royal: 250k to 150k gold
    • Flawless Royal: 500k to 175k gold

ADVENTURE MODE

Horadric Caches
  • Torment II - VI産のHoradric Cachesからのレジェドロップ率が上昇
Bounty Rewards
  • Act4 HellliftのBounty報酬が減少
Kadala
  • ギャンブルでTorment限定のレジェが出るようになった
  • 武器のギャンブルでは、自キャラの装備できるものしか出ないようになった(特にクラス専用アイテムが出やすくなった)
Nephalem Rifts
  • Horadric Cachesから得られるBlood Shardsの量が増加
  • Torment II - VIのRift Guardiansが落とすBlood Shardsの量が増加

ITEMS

  • レジェPotが他のレジェ同様の縛りでトレード可能になった
Istvan's Paired Blades
  • Barbs and MonksでThe Slanderer と Little Rogueがドロップしなかった問題を修正
Pride's Fall
  • Unityを併用するとこのアイテムのBuffを無制限に得られた問題を修正
Puzzle Ring
  • レジェドロップの機会が倍増
  • Puzzle Ring産のレアは常に6つのaffixを持つようになった
  • Gobが拾ったアイテム数のカウントは死亡・act移動・ringの着脱を経ても持続する
  • ゲームセッションを離れると持続しないのは変わらず
  • カウントが満タンになりアイテムをドロップする際に音が鳴るようになった。
Tasker and Theo
  • Hydraの攻撃頻度も短縮してくれるようになった
Windforce
  • StrongArm bracersのノックバック効果を妨げていた問題を修正

Class-Specific Items

Barbarian

Might of the Earth
  • このSetアイテムのボーナスにより発生するEarthquakesが、パッシヴのEarthen Mightの対象になりFuryを生成していたバグを修正。

Crusader

  • Lv70のLegendaryクルセ盾は、Lv70のレア クルセ盾よりも高いブロック率をロールするようになった。
  • この変更はパッチ以前にドロップしたアイテムにも適用される。
Fate of the Fell
  • 複数のHeaven's Furyビームが重なってしまうことにより与ダメージが減っていた問題を修正?
Hellskull
  • アイテム効果が変更
  • 旧:Heavenly Strengthの移動速度マイナスを無効化
  • 新:2H武器を使用時に限り10%のdmg buff

Demon Hunter

Danetta's Spite
  • 見た目だけだったCloneが武器dmgの25%を与えるようになった。
Embodiment of the Marauder
  • SentryがHatred spenderをキャストする頻度が上昇(レートはスキルによる)。
  • SentryがキャストしたHatred spenderは、装備に付いている"+% damage"の恩恵を受けられるようになった。

Monk

Inna's Mantra
  • 4パーツ揃えた時のセットボーナスが正常に機能してなかったバグを修正。
  • 他の変更は一切ない。

Witch Doctor

  • Lv70のLegendary Mojoは、Lv70のレアMojoよりも高いダメージ数値をロールするようになった。
  • この変更はパッチ以前にドロップしたアイテムにも適用される。
The Grin Reaper
  • このアイテムの効果により召喚されたImageは、パッチ以前よりも攻撃的になり、多様なスキルを使うようになった。
The Tall Man's Finger
  • このアイテムの効果により召喚されたゾンビ犬の与ダメージが物凄くアップ(significantly greater)

Wizard

  • Lv70のLegendary Orbは、Lv70のレアOrbよりも高いダメージ数値をロールするようになった。
  • この変更はパッチ以前にドロップしたアイテムにも適用される。
Chantodo's Will
  • PrimaryとSecondaryの数値が正常でなかったバグを修正?
Vyr's Amazing Arcana
  • そのプレイヤーの最も高いElemetal dmgタイプを選択してくれるようになった。
  • 4パーツ揃えた際のSetボーナスが一部機能していなかったバグを修正(Pure PowerとImproved Archon)。
  • やっとか。

Bug Fixes

  • 武器の"+% Damage" affixがPhysical(いわゆる黒武器)以外のElementalタイプにも適用されるようになった。
  • Bracersをエンチャントする際、Critical Chanceの数値がそのアイテムのレベル帯を下回ることがあったバグを修正。

Witch Doctor Active Skills

Corpse Spiders

Skill Rune - Leaping Spiders
  • ダメージタイプをPhysicalからPoisonに変更
Skill Rune - Medusa Spiders
  • ダメージタイプをPhysicalからColdに変更

Firebats

  • 始動コストを225 から150Manaに軽減
Skill Rune - Dire bats
  • 武器dmg 300% から 495%に増加
Skill Rune - Hungry Bats
  • 武器dmg 350% から 635%に増加
Skill Rune - Vampire Bats
  • 始動コストが150 から 225Manaに増加

Gargantuan

Skill Rune - Humongoid
  • ダメージタイプをPhysicalからColdに変更
Skill Rune - Bruiser
  • ダメージタイプをPhysicalからFireに変更
Skill Rune - Wrathful Protector
  • ノックバック効果を打ち上げ(knock up)に置き換え
  • Gargantuanが装備の"+% Elemental Damage"の恩恵を正常に得られていなかったバグを修正

Haunt

  • 他の敵に拡散する際の飛距離が70yardsに増加
  • クリティカルヒットが発生しなくなり、自キャラのCritical Hit ChanceとCritical Hit Damagから算出されたダメージ値をDoTで与える方式に変わった。
  • よってクリティカルヒットがトリガーになる効果をHauntで発動させることは不可能になった

Hex

Skill Rune - Angry Chicken
  • ノックバック効果を小規模な打ち上げ(small knock up)に置き換え
  • 変身中はmobを通り抜けられるようになった
Skill Rune - Toad of Hugeness
  • 武器dmg 24% から 580%/secに増加?
  • ダメージタイプをPhysicalからPoisonに変更
  • 自キャラのCritical Hit ChanceとCritical Hit Damagから算出された数値を分割したDoTダメージを与えるようになった
  • よって"on crit"がトリガーになる効果はprocしない

Horrify

  • 範囲が12 から 18 yardsに拡大
  • Cooldown が16 to 12secに短縮
  • 持続が 4 から 3secに短縮
  • 敵を足止めするようになった
Skill Rune - Phobia
  • 足止めの効果がなくなった

Locust Swarm

  • Hauntと全く同じ変更内容
  • クリティカルヒットが発生しなくなり、自キャラのCritical Hit ChanceとCritical Hit Damagから算出されたダメージ値をDoTで与える方式に変わった。
  • よってクリティカルヒットがトリガーになる効果をLocust Swarmで発動させることは不可能になった

Piranhas

Skill Rune - Bogadile
  • 武器dmg 840% から 1100%/secに増加
  • ダメージタイプをPoisonからPhysicalに変更

Spirit Walk

  • ElitesのWallerが作った壁を通り抜けられるようになった

Wall of Zombies

Skill Rune - Offensive Line
  • キャスト可能な範囲が24 から 28 yardsに拡大
Skill Rune - Unrelenting Grip
  • ダメージタイプをPhysicalからColdに変更

Summon Zombie Dogs

  • ゾンビ犬が与えるダメージが12% から 30%に増加
  • ゾンビ犬が装備の"+% Elemental Damage"の恩恵を正常に得られていなかったバグを修正


Witch Doctor Passive Skills

Fetish Sycophants

  • スキルのキャスト時ではなくヒット時に判定されるようになった(各スキルのproc値に影響を受ける)。
  • Fetishの召喚率が5% から 10%に増加。

Fierce Loyalty

  • スキル効果が変更:
  • Zombie Dog, Gargantuan, Fetishを召喚中で、なおかつ非戦闘時に限り移動速度が30%増加。
  • 同時に召喚できるゾンビ犬の数が1体増える。

Spirit Vessel

  • このスキルの効果によりSpirit Walkが発動している間は、ElitesのWallerが作った壁を通り抜けられる

Zombie Handler

  • Zombie DogsやGargantuanと同様に自キャラのHealthも20%増加するようになった

Wizard

Archon

Skill Rune - Arcane Destruction
  • スキル名を"Combustion"にリネーム。属性が変わったからだろうけど心底どうでもいい。
Skill Rune - Combustion
  • ダメージタイプを Arcaneから Fireに変更
  • 変身時の爆発はFire属性になった
  • Archon中の能力も全てFire属性
Skill Rune - Pure Power
  • ダメージタイプを Arcaneから Lightningに変更
  • Archon中の能力も全てLightning属性
Skill Rune - Slow Time
  • ダメージタイプを Arcaneから Coldに変更
  • Archon中の能力も全てCold属性

Magic Weapon

Skill Rune - Force Weapon
  • ノックバック効果が廃止された

Meteor

Skill Rune - Molten Impact
  • 範囲が12 から 20 yardsに拡大

Teleport

  • Cooldownが 16 から 11 secに短縮
Skill Rune - Safe Passage
  • 被ダメージの軽減率が27% から 25%に減少
Skill Rune - Wormhole
  • 再キャストの猶予時間が 1 から 3 secに延長
  • 最大キャスト数が3 から 2回に減少
Skill Rune - Reversal
  • テレポで元の位置に戻ったらcooldown が 1 sec短縮
Skill Rune - Fracture
  • Decoyの召喚時間が 8 から 6 secに減少
Skill Rune - Calamity
  • 与ダメージが武器dmgの252% から 175%に減少
  • スタンさせられる時間が1.5 から 1 secに短縮

| Diablo | 12:58 | comments:0 | TOP↑

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