糞虫

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このビジュアルには引いた。

ストレートなゴア描写は割とイケるが、こういう変化球なグロは苦手だ。頭にツマ楊枝がぐっさり刺さってる辺りが特に引く。これもうアニマルというよりフードの域では。
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でも勧誘。
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全3種しか存在しないタコ系住人のうち、2種が同居するMy村。当初の予定ではカエル系に囲まれて暮らす筈だったのに、どうしてこんな事に。
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これで村民が上限の10人まで揃ったが、家の立地場所がえらい偏った。

森をプレイされてない人向けに説明をすると、住民の家が建つ位置は完全にランダム。プレイヤーが指定することは出来ない(たぶん)。

なのに何故か偏った。ほぼ無人の中心部に対し、海寄りの南側がやたらに過密してる。タコが多いからだろうか。タコ系を誘致したのが間違いの始まりだった気がしてならない。早く来てくれドク
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森2013

~これまでのあらすじ~
村に巣食う寄生虫こと黒豚がついに引っ越した。
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跡地に記念碑を建立し、この日を祝う。悪は去ったのだ。
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クワトロさんが太っ腹すぎて目を疑う。
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勢いでリメイクを依頼したものの、法外な手数料をふっ掛けられて逃げ帰る。このモコモコした生き物はクワトロ名誉村民を見習うべき。
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| | 10:33 | comments:0 | TOP↑

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今年の目標だった金ジョウロをゲットした。2013年、残りの11ヶ月は消化試合的なものとして惰性で過ごそうと決める。苦労した割に使い勝手はあまり良くないがとにかく。

水を撒く際の硬直が長過ぎて、コマンド投げを空振りした時の投げキャラぐらい固まる。実用性で言えば銀ジョウロの方が優れてる程に。リアル15日かけた俺の苦労は何だったのだろう。
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クソのような人生に光が差した。誇張抜きで。30日から真面目に生きる。
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Borderlands2

近況。蛸と猫がキャンプに来た。しかし、村民として迎え入れるための空き枠は残り1つ。
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蛸一択。
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最近はBorderlands2で遊んでる。FPSにハクスラ的な要素(クエスト・スキルツリー・ランダム性能のアイテムetc)をプラスしたゲーム。

前作も一応プレイ済みだが、延々と宝箱を開けて周っていた記憶しかない。

ストーリー後半で訪れる街の中に、レアな武器が沸く宝箱が複数設置されていて、「ゲーム開始→町内一周→ゲーム終了」を繰り返すだけで、強力な銃を簡単にゲットできた。

しかも街の中だから敵が沸かない。従って戦闘も起こらない。完璧にセーフティー。じゃあ俺は何のために銃を集めているのか。そう考えたら気が滅入ってきてアンインストールした。

そんなBorderlandsの続編。マップやサブクエストの数が前作から大幅に増えて正統進化を遂げてるものの、どうもプレイしていて眠くなる。

  • 任意に発動できるアクティブスキルは各クラス毎に一つずつ。これは前作と変わらず。 
  • 残りはほぼ全部パッシブなので、Lvを上げてスキルツリーを伸ばしても、やる事はLvアップ以前と大差ない(着実に強化されてはいるものの)。
  • Lvアップのペースが遅めなのも相まって、変わり映えのしない戦闘に寝落ち頻発。

ハクスラ物として観ると、その辺がちょっと地味。ただ、このゲームの本質はFPSであるから、その辺の単調さは仕方のない話ではある。でもMMORPGばりに大量に用意されてるお使いサブクエストはガチで寝れる。

一周目はいまいち盛り上がらなかったが、バーバリアン的なクラスで2周目を始めたら結構楽しくなってきた。

クラス特性として弾切れが起きにくいため、いちいち弾を拾って補充する手間が省ける=ばら撒き放題。ごついライフルを2丁持ちして常時ベタ押しのスプレーでごり押せる。

ステルス職の時とはプレイスタイルが全く違う。 戦闘そのものは割と単調だけど、使用クラスによってゲーム性が大きく変わるので結構飽きない。
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